焦げ食堂
ファンタズマゴリアについての誰得構築論を垂れ流す場
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この大空に翼を広げて:天音エース
ころげて天音ちゃんエースになります。五行さん枠です。
グライダーためるタイプです。

キャラ
小鳥4
あげは4
あさ4
主人公4
イスカ3
よる2
まゆっち2
副会長1
あんちゃん1

バトル
知器/武2
知器/敏2
知器/穏4
敏知/器2
器/知2

イベント
念動力4
硬直4
カップルシート4
いけない遊び4
清拭4
お酌3


グライダー貯める天音です。
以下採用理由。
・小鳥
必須
カウンター、ブロッカー、発狂要因、アタッカー
・あげは
必須
カウンター、アタッカー、パンプ、スペック33242
・あさ
結構重要
ヒーラー、発狂要因
・主人公
キャラサーチ、発狂要因(2面)、スペック33242
・イスカ
ブロッカー、完成1ターン加速、ダウン前提
・よる
アタッカー、カウンター要因(重要度低い)、抜きたい、けどかわいい
・まゆっち
器用アタッカー、前衛受け補助要員
・あんちゃん
グライダー貯め、パンプ、ワンチャンアタック
・副会長
魔女庭等へのメタ、知アタッカー

バトルは大抵のスペックに弱点4はあるというだけでこの構成です。

イベント
・いけない遊び
必須
エース効果と合わせて実質スタート4受け相当
・念動力
前衛受け補助。絶妙なスペックが多いので、火力引出つつ逃げられる、回復効果エースなので相性がいい。
・清拭
火力。前衛受け補助。序盤から殴っていると前衛並ばないときもあるのでエクレアより優先。
・ショッピング
ハンド入れ替えよう。気休めの引き弱対策。
・硬直
主に防御用、ミラー小鳥止めたり
・お酌
エース受けよう、前衛ぶっぱ用の対策

採用理由はざっくりこんなのです。
基本中盤まではためながら殴るのを意識します。
序盤はエースで受け、いけない遊び等でいなし、前衛受けを補助することによって、実質の耐久をあげます。
また前衛受けまわしのなかで余ったコストでエースが回復していきます。
前衛に大体乗ったあたりでグライダー完成するので、それからは発狂アタッカー3体+エースで押します。
主人公が敏器で殴れるので、武穏以外は高水準で逆用できるようになっています。
眠いんでもうざっくり
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