FC2ブログ
焦げ食堂
ファンタズマゴリアについての誰得構築論を垂れ流す場
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【追記】おしおきスライム君【解説】
前回のおしおきスライム君への追加解説です。
それぞれのイベントの目的と解説になります。
・カップルシート
圧縮目的とキーカードアクセス
後攻だと裏2でコスト余ったりするのでそれ用
・恩返し
必須枠です。
全員アタッカー兼ねるので前衛ブロック用。
また、びしょ濡れへのメタとなります。
びしょ濡れになった夏葉に打つことで、相手はそのターンアタックするわけにいかなくなります。
・プール合宿
普通のものべのへの回答として採用。
環境としてはリアはいいスペックですが、やはり弱点は突かれやすいので。
・契約
はちきんからHP吸ったり、逆進から帳消しが主な使い方ですが、こちらもびしょ濡れ対策を兼ねます。
学童を優先する理由はないですね。
・既視感
夏葉(大)サーチ用
・硬直
汎用イベント
1コストをそんなに採用できないので、防御用として打っていきます。
・救出
最序盤か、投げつけ用なのでピンです。
ダメージを減らして移すという事が出来ないので、中盤あっても腐ります。
・大空の告白
投げつけ回避や強引な前衛落とし用です。


今回のイベントの採用思考はこんな感じです。
既に編集したいとこは見えてるのでどんどん変えて行こうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kogeshokudou.blog.fc2.com/tb.php/4-8f1f4d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。