焦げ食堂
ファンタズマゴリアについての誰得構築論を垂れ流す場
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チーム戦レポ
1/13の東京公式チーム戦のレポートです。
>>続きを読む
スポンサーサイト
東京公式in仙台レポ
仙台公式出てました。

遠征がかなり来たので、金曜日辺りからdgdg遊んで既に満喫してました

てなわけでとりあえずレポート。


使用エース 天音

レシピはこの次の記事に書きます。


一回戦 倉野みこと(月詠さん)○ 後手
お互いキャラ事故で前衛3くらいで戦ってました
こちらはカットとブラックジャック、前衛新あげはだったので、あげはから殴るのを繰り返してめっちゃ泥仕合の挙句エースの殴り性能の差で勝利。
殺意で旧あげは吹っ飛ばされたのはびびりました。

二回戦 天元ルイ(放尿神)○ 後手
相手のデッキ内容全部しってんだけどーーーーーーーーー
とりあえず公式サイト見ていいですか?って煽りました。

まず裏1から殴ってゲーム速度を上げ、前衛に300入っていくような立ち回りを意識しながら回しました。
グライダー溜まる頃には相手が素の殴りでもアクション挟まないと耐えられないように打点を入れていったので、グライダー溜まってからは1100ちらつかせて殴ったところ前衛3ダウンで勝利。

三回戦 姫川風花(ユウスケさん)× 先手
カットしかバトルなかった(白目
相手のバトル逆用で900乗せた上にEX捲らせたけどダメでしたはい
留守番とかとんできたけどぶっちゃけどうせ全員受かんないからいいかなーとか思いながらやってました。

四回戦 篠原聖良(安藤)○ 先手
キャラ揃ってたしカットあったからいいかー、でスタート
エース捲った辺りでグライダーたまらないのを悟る。
裏1に400くらったんで返しに500乗せて、相手ターンは前衛常に2は起こすように立ち回りました。
速攻はどうなるかわかんないんだよなーとか思いながら相手してましたが、実際には前衛一撃で落とす打点見えたりしないんでぶっちゃけ楽でした。
相手が択とらない=前衛二回受けるとか言うマジキチ。
最終的になぜかグライダーが溜まってしまい、相手の敏武逆用で勝ち。

最終戦 涼乃(GBLさん)○ 後手
最終戦に涼乃一人くらい残ってるのは予想してたんで、最終戦当たったらいいなーとか思いながらエース開いたら勝ちを確信。
表1で水澄置かれたんで返しに副会長置いてみたら案の定効果知らないようでフライシュッツ言われました。
引いたハンドいらないんでそのまま美人台無しにして3-2交換でスタート。
こっちはバトル無かったんで、相手のバトル逆用から打点を途中まで入れていました。
なぜか知らないが武受けあるのに前衛用のの択にもならない器受け置く方が悪い。
ドローされるの嫌だったのかフライシュッツいわない&エース殴ってこないで棒立ちでこっちにターン返され続け、盤面火力も見えないのでこっちのハンドが念動力3と反論3通過したので適当に打っていく。
途中めんどくさくなりイスカダウン取られてグライダー完成。
完成直前に器受けは破棄されましたが、その次のターン辺りにカット引いたんでワンパン殴ったらヨウスケが盛大に吹っ飛ぶとこにエクレア、反論あるんで打ったら反論される。まだあったんで打ったらすっげえ苦い顔されました。僕悪くない
その後このままじゃ負けなのを悟ったのか返しにパジャマトークぶっぱされたのを適当に捌いたら投了貰いました。


てなわけで4-1で入賞しました。
今回はこのかあやのんあやのんちはや凪天音とかいうラインナップだったので
1コスばっかじゃねーか!!!!
とか言ってました。
関東に制覇されなくて良かったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。